2012年8月7日火曜日

デリバリング株式会、岩本亀吉(イワモトキヨシ)新社長就任


ロダンクラスターメンバーのデリバリング(株)では、井後史子前社長から交替し、
岩本亀吉(イワモトキヨシ)新社長が就任されました。

井後前社長が起業当時のエピソードや、社長交替までの思いを綴っていらっしゃいます。

======
【社長を辞任しました】~創業から代表交代までSTORY~

この度、731日をもちまちして、
弊社、デリバリング株式会社の代表取締役を辞任しました。

81日から新しい代表には岩本亀吉(イワモトキヨシ)が就任します。

関係者のみなさま
デリバリングは新体制でご期待に添うべく努力してまいりますので
どうぞよろしくお願いします。


======
デリバリングは、一個から印刷、製本、配送の代行サービスとして
20073月に当時住んでいた私の住居の片隅で創業しました。
創業時代は毎日バタバタとしていて、何もかもが手探り状態で
ひとつ作っては失敗し、またひとつ作っては失敗の連続。
家に置ける機械にも限界があり、梱包荷物も増える一方で
場所を確保するのが必死でした。

私と子供が寝る部屋以外はすべて材料置き場とパソコン、印刷機械に占領され
段取りが分からず夜遅くまで仕事をしながら、
何度パソコンと印刷機の横で朝をむかえたことか(笑。。。

<中略>

創業者は、とにかく思いだけ強くて
岩をも通す勢いだけは抜群なのですが、管理だとかは苦手な人が多いです。

どちらかというと私もそのひとりなのですが、託せる人が現れた場合は
タイミングを考慮し、身内や年齢や性別など関係なく託したいと思っていました。

会社は思いの結晶だと思っています。

一代で終わらせるのではなく、先代からの思いの文化と共に
後世に引き継ぎながら、何百年も続いてほしいと思っています。

そういったことから今回は、1つのバトンを引き継いだという感じですね。

細かいことまでいつも考えてくれるちょっと照れ屋さんな岩本亀吉社長率いる
デリバリング株式会社を今後ともどうぞよろしくお願いします。

続きはこちらを御覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿