2012年7月3日火曜日

新メンバー紹介~ミライズ株式会社、柳田様~




みなさん、はじめまして。
新入生の、ミライズ株式会社、柳田です。

当社は、千里ニュータウンにおいて、「ゆうえる株式会社http://www.youel.co.jp/)」という福祉用具のレンタル・販売、介護リフォームを行う会社を母体にしている、創立5年、社員2人の小さな会社です。

ゆうえるで拾い上げてきた福祉現場のニーズを形にするのがミライズの業務で、これまでに移動型手すりや背を上げる用具などを開発・販売してきました。
ただ、残念ながら当社には製造手段も技術もないため、これまでさまざまな会社に依頼をして製品化を行ってきたという状況です。

2000年の介護保険制度施行以降、一躍、民間から注目された福祉機器市場も、展示会の様子などから見て、少しバブルが弾けた感じがします。
とはいえ、高齢者人口は、日本ばかりでなく世界的にも増えていきますし、困った人をお助けするという点からも、ものづくりをする上で、やりがいのある現場であると思っています。

このたび、縁あってロダン21さんをご紹介いただき、ものづくりの実際に行なっていただける方々の中に入らせていただくことを嬉しく思っております。
みなさんにお教えをいただきながら、さまざまに役立つ用具を世に出していければと願っています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿