2012年4月3日火曜日

【動画】情熱モノ作り連鎖- 手崎貴之 社長 編 vol.9-〜番外編 -探訪 石切だんだら坂-〜

Topimage

●株式会社 テサキ製作所手崎貴之社長編 vol.9

〜番外編 -探訪 石切だんだら坂-〜


「日本の再生は森と中小企業から。 
(株)テサキ製作所の炭焼き窯は、その森と中小企業を繋ぎます。」 

モノづくりのメッカ、東大阪にある石切劔箭神社。 なぜ東大阪がモノづくりのメッカとなり得たのか。
その逸話を東大阪市モノづくり親善大使品川隆幸が探訪する。

「念ずれば通じる。出会いは必然。」
~どんな出会いも偶然ではなく、後で振り返ると必然だったと思うことがある。
手崎社長の仕事も、炭焼き窯の開発のヒントも、必然の出会いから成功へと繋がった。
夢を思い描き続ければ、また必然の出会いへと導かれるに違いない。~

▼続きはこちらを御覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿