2012年6月19日火曜日

新メンバー紹介~ノースヒルズ溶接工業 代表 北坂様



こんにちは!
ノースヒルズ溶接工業の北坂と申します。
当社は、創立が2012年1月でまだ6ヶ月ばかりの出来立てほやほやの会社です。

国内の製造業全体が冷え込んでいる中、『なぜ、この業種を選んだのか?』と言われる方が多いように感じられますが、私の方が『なぜ?ダメなの?』です。(笑)

私が経営していく中での課題として、『他人をどれだけ共感させれるか』が売上向上のカギだと考えています。共感してもらうのに、不況だ、環境が悪いだのは関係ありませんよね。

弊社は、溶接の技術を売りにした真空装置メーカーです。
溶接と言うと、火花が飛び散るようなモノを想像される人が多いですが、弊社はアルゴンを使用したTIG溶接を主としており、ペンのようなモノで材料を高温の熱で溶かしていく溶接です。

溶接工の腕に非常に左右される作業なので、奥が深いです。
個人的には、書道が得意な人が溶接も上手いような気がします。
もちろん、メーカーというだけあって真空ポンプやその他の市販品、海外製品の取扱も行なっております。

またその他、新しい製品や技術開発に力を入れており、大手メーカーさんや大学と提携して新事業を模索したりしております。
まずは、的(マト)に狙いを定める前に、弾(ネタ)をいくつも持ってないと当たるものも当たらないですもん!

ロダン21でいくつ弾を創れるか楽しみです。

写真は今の私の現状です。周りは何もない状態、これからどんどん創造していきます。そして今は、お金ないんでワラジです(笑)

今後共、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿